tsr-xyのブログ

チラ裏、メモ代わりにカキコ

Webで見つけたものにコメント

薬のネット販売を99.8%も解禁しようと決めたのに、この政府の方針に猛反発している楽天三木谷浩史社長、政府の産業競争力会議の議員を辞める辞めないと騒いでいる。基本的に胡散臭いと前から思っている私から言えば「さっさと辞めろ」の一言だ。

 案の定と言うか、次の日、プロ野球の楽天球団が日本一になったのを記念してのネット販売セールスで1000点を超える不当表示事件が起こった。記者会見で、まるで責任が無いかのような発言でごまかしていたが、三木谷社長の胡散臭さと、ネット販売の弱点を天下に晒した出来事であった。

胡散臭い三木谷楽天

大臣経験のあるベテラン国会議員が激おこプンプン丸の図です。

しかしいくら憤慨していると言っても、国内有数のEコマース上場企業の経営者にして創業者である三木谷さんに対して、名指しで胡散臭いと言うのは口が過ぎるのではないでしょうか。

まあ、敢えて隙を見せて反撃を許す深谷さんなりの年長者としての心配りなのかもしれませんが、言いたい放題なんてブログタイトルなんで、こちらとしてはやや張り切り過ぎたとの見方が正解なんじゃないでしょうか。

胡散臭いなんて勿体ぶらずに素直に「勘弁ならねえ」って言い放つ方が、江戸っ子の気風の良さが感じられるのですけどねえ。