tsr-xyのブログ

チラ裏、メモ代わりにカキコ

Webで見つけたものにコメント

口呼吸 やったらアカンねん

美容の大敵で免疫疾患も…“口呼吸”は万病のもと (女性自身) - Yahoo!ニュース

 

「つまり鼻は優秀な加湿器・空気清浄機なのです。人体に取って有害な異物を浄化して生体を感染から守る機能も備えています。呼吸は、鼻で行うのが正しい方法なのです。喘息や花粉症の患者のほとんどは口呼吸です。

花粉症だから口呼吸になるのではなく、口呼吸だから花粉症になるのです」(前出・西原先生 以下同)

 

>>「喘息や花粉症の患者のほとんどは口呼吸です。花粉症だから口呼吸になるのではなく、口呼吸だから花粉症になるのです」

これホントかなあ?

でも、口呼吸がアカンってのはマジじゃないかな

冬の朝とか口で空気を吸い込むとむせることがあるのは、冷たい空気がダイレクトに気管に入ることへの拒絶反応なんだと思う